
--年--月--日 --:--


やっちまうよね!

2011年09月08日 01:28

朝、娘を見送った後に水換えしようとして、寝過ご・・・イヤイヤ

息子さんを幼稚園に送るギリギリに目覚めチャウチャウ

あさ少し時間がなくできなかった水換えを、

一杯やりながら、楽しくしてたんですけども~

ホホホーイっとなー!



なんか水抜きすぎたーゞ( ̄∇ ̄;)



でも、そんなん小さな問題!

気がついたら・・・

20110908-1.jpg
どーんレイアウト云々は別として)

こうだよね!

そうなっちゃいますよね!!

水草ブッコ抜き(-_-;)
ソイヤーっとね!

まぁー。グロッソしか植えてなかったんだけど(*_*)




警察:どうして、こんなことしたんだ!

犯人:へェ~。なんかレイアウトを変えたくなってしまって。すいません…



飲んでも飲まれるな!!ッて事やね( ̄△ ̄)y─┛~~~~~



ところで、

20110908-2.jpg





20110908-3.jpg

いつが変えどき?

こいつらも乗り切った!!

2011年09月04日 10:35

昨日と打って変わって良い天気。

外の掃除も終わったし!

そんな台風12号ですが、

我が家周辺は、危機的な被害もなく無事乗り切りました。

・・・雨漏りの原因さぐらなくっちゃー"o(-_-;*)



さてさて、外で飼育されてらっしゃるメダカさん。

メダカは床上浸水になろうものなら、流されますからね。
どんぶらこー



左:ちびメダカ   右:おやメダカ

log-20110904-2.jpg

青汁水槽S:稚魚


セーフ!セーフ!!

無事でしたー!

一応、雨対策で水位を下げてたんですけど、特に何事もなく。



log-20110904-3.jpg

よかったーよかったー。

え!?まさか!って思ったよ、実際。

2011年09月03日 14:49

一階で雨漏り


えσ(;´Д`)1階!?

2階やなくって!?

見てみると、2階はなんともなかった。


原因はベランダかな~と、思ったが、

特に水溜まりの様にはなってない。



だったら何きっかけ!?



はっ(w゜□゜)w!?

オレ気づいた!

外壁とかじゃなのかな?

意外とそんな気がするうえに、今更どなしようもないぜ!!



いや、むしろ。

すべての原因は、台風12号じゃなかろうか?

そんなノロノロ台風で、まだまだ被害がでるだろうな~。




そんな中、雨漏りが嬉しいらしい息子さんが横ではしゃいでおります。





見難いですねー。

真ん中あたりで時々ポタポタ逝ってます(≧▼≦;)

おっ!?

2011年08月30日 23:37

あら!お久しぶりです。
前回の記事が・・・・2010年11月24日Σ( ̄Д ̄;)

えーーーーーー!!うそ~ん!!マジでーーーーーー!?

そんなに放置してたかな!?

一年きそうやんか!!

自分だけ時間軸がズレたとかない?



ないか!!



そうですね!

サボってたんですね!ダメですね!!

いやー、そんな自分にびっくりです(`ε´メ)



放置中にもかかわらず、覗いてくださった皆さま本当にもうしわけありませんでした。

(そのやさしさで、ご飯3杯いけます)

ブログ的にはサボってた風ですが、生体には影響はなく水槽にも手を突っ込んでましたよ(≧∇≦)

これだけ長らく放置していると、あいだ・あいだで色々あったり、なかったり。



そんなトカですがヨロシクお願いします(* ̄∇ ̄*)

ろ材の量を減らしてみる。

2010年11月24日 21:27

エーハイムのモーター部から少々音がする。

って言ってました。

それを、解消する為に。小ネタです。



20101125-1.jpg

100均の野菜分ける袋。


ろ材ネットに早変わり。

20101125-2.jpg
(ためしに少し入れてみました)
右、チャーム「しろたま」。
左、パワーハウス カスタムイン100 ソフトタイプ。


どんなもんだろーか。
ちょっと様子を見守ろう。



------------------------------------------------------
PS.遊@危さん。
エーハのモーター音は、ろ材を減らしたら解消されました。
いや~。ありがとうございますm(__)m



