スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオス!

2010年01月27日 22:54

こんばんは。パソコンが復活、携帯が復活しやっとのんびり出来ているトカです。

が、しかし。

全景2010-0113

ありえない!

今度はマツモ神の逆襲です!

タピオカフィルターは夜間エアレーション用になってます。

小旅行等もろもろで少し水槽触れないな~。
「そうだ!マツモ神に助けてもらおう!!」

と、思い1月の始めに20cmほどのものを2本入れたんです。
そこから3週間ほどで水槽をおおいつくす勢いです!!

小旅行等もろもろで少し水槽触れないな~。
「そうだ!マツモ神に助けてもらおう!!少しなら汚れを除去してくれるんじゃないか?」

甘かったー。
成長しすぎです。うちの水槽はそれほど栄養飽和状態だったのか?

一気に処分です。
ちょうど、嫁が行っている美容院が「水草ちょうだい。」
って良いタイミングで声をかけてくれたんで!

ハイグロフィラ
ラージパールグラス(若干、溶けかけ)
グリーンロタラ
マツモ
グロッソスティグマ
ウォーターバコパ

適当に厄介払いいい感じに見繕ってプレゼント!
次回、カット代が安くなることは無いようです。

全景2010-0125

後景草はロタラのみ残してスッキリ!!
一つ流木を出してみました。

レイアウトの構図もへったくれもありません!
ロタラが成長していけば少しは見れるものになってくると思うんですが…(汗

新しい水槽立ち上げたいよー!!

全景2010-0125-2

マツモがまだ生き残ってますが、彼はメダカが活動的になってきた時の為に待機中なのです。

おーとこには~自分のー世界がーある。

2009年12月26日 02:19

さてさて、なにかとご無沙汰ですが例のモスがどうなったかと言うと、

kussyonnmosu-jikkenn.jpg

はい!こうなりました。なんだか判りづらい写真です(汗


これといった作業はしてないので途中の写真はないんですが、
2号の素焼きの鉢に「日向 かる石」無菌・無肥料・本製品は弱酸性(PH5~6)と、
ソイルが入ったものに植えられております。(ソイルの種類がなんだったか…)

harborcatさんご指摘いただいたように、農薬などが水槽に入り込まないように
よ~く洗いドボンです。(ふいにサテライトがあります)


そして、初公開!!
ベタルーム

ベタ水槽ー!!
もったいぶって出さなかったんですよ!!きっとそうです!
さすがに寒くなってきたので、ヒーター付きの家にいつの間にか引っ越してます。

ごちゃごちゃしてますね。

彼らに実験場になってもらいサテライトを設置させてもらい場所をお借りしております。



水質検査を後日してみます。






そして6045水槽が、仕事が忙しく(忘年会も含む)すこしサボっていた間に

黒髭苔 黒髭苔2

コケコケが!!黒髭の襲来です!!…がんばれラムズ!

ガラス面にも・・・アクリルだから、アクリル面?

黒髭苔3

なにか悪いものが入ったか、奥さまのエサやりの量が増えていたのか。

どっちにしても厄介なものが入りこみました。


もしかして、
mizukusa-20091224.jpg
こいつから、なのでは…?

ウォーターフェザー

2009年12月08日 00:47

月曜日かー。ジャンプ買いに行こっと!
「お昼いきまーす」フフフ…うまく逃げ出したぜ!これでオレは自由だー!
30歳を前にしても少年の心は忘れません!!
むしろ、ただの子供!鼻水で服の袖がガビガビだ!


と、休憩中にふらふら~っとペットショップへ!!
そこでカップ売りされているものが。

mizukusa-20091207-1.jpg
ホウオウゴケ¥298


ウォーターフェザーではありません。
(注意)タイトルに偽りがあります。


ウォーターフェザーとホウオウゴケは別物??少し大きいのかな?
 


mizukusa-20091207-2.jpg

溶岩石にくくりつけてみたけど活着するのか?これでよかったのだろうか(苦笑

まぁ。巻いてしまえばこっちのものだ。

えっ?植えるの?しらねーよ。巻いちまったよ!


えーい!

mizukusa-20091207.jpg mizukusa-20091207-0.jpg
ビフォーアフター!!

とりあえず、増えろー!!


増えたら木にも巻いていきます。

mizukusa-20091207-3.jpg

見づらいですね…
新しい物大好きエビさんです。
なにか水槽に入ってくればすぐに飛びつきます^^;




「調べて買えよ!」と言う方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ところで、
ホウオウゴケって水中いけるの?



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。