
--年--月--日 --:--


2日ほど経ち…

2010年10月02日 20:14

9月末に東京に出張に行ってました。

贅沢に飛行機移動です( ̄ー+ ̄)会社のマニーです。

20101002-4.jpg
ちょっとだけ時間があったので、そのとき居た所から一番近くの観光スポット
「東京スカイツリー」へ!
雨も降っていた為、カリン塔(カリンとう)の様です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

20101002-2.jpg
特に観光は出来ずに帰宅です(ノд-。)上司と移動していた為
飲みに動き回っただけ。。。

東京とか行ってみたいお店もいっぱいあったんだけどなー∈(´Д`)∋




今日は仕事も少し早く終わり、
20101002-5.jpg
(毬栗)

秋を探しに、より道しながら帰宅。
20101002-6.jpg
(曼珠沙華(彼岸花))


20101002-8.jpg
ホシクサの群生地では花満開。






皆さん、タバコの値上げ後どうされてますか?

20101002-1.jpg

なんだかんだと言われていますが、嫁の視線が一段ときつくなりました。

MKF

2010年09月22日 01:29

どうも、こんばんわ。

最近ひたすらワイン漬け。ポリフェノール・トカでございます。




水草工房finさんへ行く!!




ちょい前にそんな事を、酔っ払いのうわごとのように言ってましたが、行ってきました。

あれですよ、ふいに出来たリベンジチャンス。



今回も前回同様、お友達の家にお泊りしていた帰りに起こった出来事です。


-------------------------------------------------------------------------------

友「今日、何時に帰るん?晩飯食って帰る?」(ほぼ兄弟)

ヨメ「帰りどっか行きたいとこあったら行ってもええよー。」(んー!?)

トカ「なんて!?いまナンテー!?」(まるでデジャヴ)

息子「さかな屋さんいくー?」(ナイスアシスト)

娘「えー。おもちゃ見たい!」(素直な子供の意見)

友息子「おもちゃがええやん!!」(とっておきのダメ押しというやつ)






トカ「息子の意見を尊重します!!」


~~-y(・ε・ ) やれやれだぜ

-------------------------------------------------------------------------------

と、言うことで




リベンジー!!2回目の水草工房fin(/ ̄^ ̄)/



そして連れ帰った戦利品は、

20100920-4.jpg
ウォーターフェザー

ホウオウゴケは溶けてしまいましたが、こいつに期待です。
ドーム状になれーo( ̄▽ ̄o)
どの水槽に行くかは今は決まってません。いつかはじめるレッドビーの為に!!
気が早い?


20100920-3.jpg
ブラックモーリー3匹

娘さんからのリクエスト。あれ?あなた、おもちゃ屋派ちゃうかった?
オス♂メス♀仔(サービス)

ff's_hobbyでおなじみの「By A」さんにサービスで入れていただきました!
はじめまして&ありうがとうございましたv(≧∇≦v)

これはもう、ちょくちょく行くしかないですね(⌒∇⌒*)
(真っ直ぐ家に帰ると、ちょうど1時間ぐらい)


20100920-5.jpg
ステッカー(写真わかり辛いですね)

これは水槽に貼る為に。

・・・これを貼ると水景が5割り増しに良く見えるとかどうとか。ありがたやー。


20100920-1.jpg

例の看板ですねー。

映画『そのときは彼によろしく』の「Trash」の看板

見てないんですけども。





まーアレですよね。

急に行くと、ヨメに「ちょっとお金貸しといて。」ってなりますわね(´ε`;)

あれもこれもとは、いきませんでした。




「ブセ・ファンドラ」の花初めて見ました~。感動ですね!

ボクは夜型ニンゲンです。

2010年08月19日 00:37

水槽台作りながら、リセットしてました。

20100818.jpg

いつも携帯なので、画像は悪いです^^;

20100818-2.jpg








現在、RVボックスでお魚さんたちは遊泳中。










ヤバイ!早くやんなきゃー( ̄Д ̄;;(これはこれで面白いな~)

そうだ、明日は朝が自由だ!(8時まで)

よし!早起きしよう!(出来るだけ)

娘も起こして手伝わせよう!!(息子さんには黙っておこう(゚ー゚;Aアセアセ



今からヤル!!と、言う選択肢はアリマセン|x・`)チラッ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Now Loading
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

起きられるだろうか…?

イトオカシ。

2010年08月07日 00:03

今週(8月)からはゆっくり出来るはずやったのに・・・

6時~23時まで動いてるってドゥーなのさ!!
(本業+実家のお手伝い)


留守の間にチ○ームから荷物まで届いてると言うのに。

お盆休みも無い感じだ!!

ん゛~。


今月後半には動きだせるのか!?

乞う!ご期待!?

トカは「ふっかつのじゅもん」を唱えた!

2010年08月03日 01:17

どうも、ご無沙汰しております。

すっかり、放置してしまっていたブログですが、

アクアから離れていたと言う訳ではありません。
(前回から半年弱の時間が過ぎてる!!)


いや~。お久しぶりです。あなたの心の友トカです。



…お忘れですか?

初めての人も、そうじゃない人もよろしくお願いします(*´▽`*)ノ

---------------------------------------------------------------------
私事ですが。
本社移動となりとバタバタしたり、新人研修してたり、
仕事も落ち着き余裕も出てきたので、
(長くなるので省略します)
---------------------------------------------------------------------

まぁ~、なんだかんだ、すったもんだ、と色々あり。


近々、復活いたします。



