
--年--月--日 --:--


キャメラマンとキャラメルマンは、にている!

2011年09月12日 02:41

デジタル一眼レフをGET(≧▽≦)

そこに至るまでにわそりゃ~長い道のりが、あったわけだわ


一日目

トカ_なぁなぁー。そろそろデジタル一眼レフ欲しくないー?

ヨメ_何に使うん?

トカ_10月に二人とも運動会あるやんか~。そろそろいまコンデジも限界やろ?
オレの携帯より画素数無いんやから。

ヨメ_そうやなー。いっつも携帯で撮るかビデオで撮ってて持って行ってもあんまり使わへんしなー。

トカ_やっ、やろ!(食い付いた)そーやんな!(釣り上げなきゃー)そーやと思ったんよ。
ほんなら、ちょっと見に行って見ないかーい!(ライブ風)

子ども達_えー!公園で遊びたーい!と大ブーイング(・д・)

ヨメ_そしたら、ジョーシンのアウトレットに行ってみたい!まだ行ったことないし!

トカ_(この反応は行ける?オレ行けるんとちゃうやろか!?)
やな、行ってみよか(・∀・)ヘヘヘ 罠にかかったなー!このチャンスをものにせねばー!

ジョウシン到着後、あーだこーだと言いながら、あれじゃなーい!これじゃなーい!イェイ
と、物色。

あれ?嫁がいない?

ヨメ_これ買おうよー!

トカ_(●´ω`●)ふぉふぉふぉ。どれどれ。
ふーん。

あれ?

これドライヤーじゃなーい!
log-20110911-1.jpg


キャメラは?

ヨメ_これも。

トカ_なんやねーん!こっちが本命かーい!焦るわー。

んー!LEDの懐中電灯(・д・)!?
log-20110911-2.jpg


改めまして、キャメラはどこへ?

ヨメ_カメラどれがいいのかわからないから。こっちのは調子悪かったやん!

確かに(・∀・)

イヤイヤ。真面目に選ぼうよー。
と、仕切り直して。


第2回戦!


おーっと!嫁ーそれはただのデジカメだー!
ん!ミラーレスの機種が気になるようだァァァー!

ヨメ_そーいえば佐藤健って電王やったよな。

イケメンが気になってしまったー!
あーっと!ここで脱線だ!


カンカンカーン!ここでゴングです。


第3回戦、開始です。


子ども達_なぁー。飽きたから帰ろう?公園行きたい!

あーっと!いきなりタオルが投げ込まれたァァァー!

そして、嫁はんがミラーレスだと持ちやすいと言う情報を手に入れたトカは、公園に連れて行かれたのである。

続く。。。









続かねーよ!!(ノ゚□゚)ノ

一気に行きますよ!

その夜、手に入れたカタログとともに、
log-20110911-3.jpg
検討し、水槽でもいじろうかとしたその時、事件が(T_T)

そうメガネ離婚事件。

次の日にメガネを手にれないと、確実に仕事が出来ない!

トカ_明日、運転手して…ついでにデジイチ見てみよう。(ここぞとばかりにその話題)

ヨメ_メガネはしょうがないよね…カメラはどこ見に行くの?


初日に入手したもの、ドライヤー、LEDの懐中電灯。


そんなこんなで、

Let's 2日目。

3~4件店舗を回って見た結果。
トカ_オレ、あんまりミラーレスの好きやないかもしれん。

ヨメ_えー!他のって重たいやん。うちそんなん持つのイヤやわー。佐藤健のがええわ~。

トカ_(゚◇゚)ほな、これとコレとKOREのなかやったら、どれが使いやすい?とsonyのαー55かNEX-5N、Canonのkiss5XかEOS 60D、NikonのD5100このへんでどれがええーかなぁー?(素人選択)

ヨメ_NEX-5Nが持ちやすいけど、可愛くない(`ε´)それやったらCMで見たことあるkissがいい。

トカ_健とkissは?

ヨメ_聞く?

トカ_聞かない(≧Д≦)綾瀬はるかも可愛いやん!

そこから、またあーだこーだ言いながら物色。

再び子ども達の飽きたー!の一言。

一番安かった店(結局いつも行くところ)のお兄さんにも頑張ってもらい、本体価格まけてもらい、SDカード8GBをまけてもらって。
あとキャリーバック、レンズプロテクター、SDカード4GB、クリーニングクロスをオマケに(*゚▽゚)ノ
それだけ付けてもらいm(__)mアリガトウゴザイマス。決算期はスバラシイー!

やっと嫁はんを説得。なんだか、迷惑な客だなー(〃゚д゚;A

かくしてGET!

Canonのダブルズームキット!!
EOS Kiss X5!!

log-20110911-4.jpg

ダブルレーンズ!
log-20110911-5.jpg
右●EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS ll
左●EF-S55-250mm f4-5.6 IS

log-20110911-6.jpg
X5は開きます。


まだ全然いじれて無いんですけども。いや~楽しい買い物だった!

これでいい感じになって行くに違いない!

トカもキャメラマンに一歩近づいた(気のせい)

日々精進っすね(気持ちだけ)!!



そんなに長い道のりなんてなく、
簡単に言えば、トカがカメラ欲しいってだだをこねて手に入れた!
って感じですね(^з^)


コメント

  1. ほんだし | URL | JalddpaA

    Re: キャメラマンとキャラメルマンは、にている!

    うお!
    X5とは羨ましい!!
    僕はX3です。
    交換しませんか?w

    これでバシバシ撮れますね(^^)
    水槽ばっかし撮ってるやんか!と言われたら
    本番前の練習やねん!で決まりですねw

  2. トカ | URL | -

    Re: キャメラマンとキャラメルマンは、にている!

    ほんだしさん

    えへへ(( ´艸`)
    スイマセン気持ちの悪い笑い方してしまいました!
    ほんだしさんはX3だったんですね(≧▽≦)
    交換ッスか!?
    もうちょっと使わせて下さい(心の声)
    本当は型落ちしたX4を買うつもりだったんですけど、
    X5がX4とさほど変わらない値段になったので、思わず手を出してしまいました(笑)

    お察しの通り、水槽バシバシ撮ってますよ!
    言い訳までもその通りです(^-^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/95-769e4d4c
この記事へのトラックバック



