スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ろ材の量を減らしてみる。

2010年11月24日 21:27

エーハイムのモーター部から少々音がする。

って言ってました。

それを、解消する為に。小ネタです。



20101125-1.jpg

100均の野菜分ける袋。


ろ材ネットに早変わり。

20101125-2.jpg
(ためしに少し入れてみました)
右、チャーム「しろたま」。
左、パワーハウス カスタムイン100 ソフトタイプ。


どんなもんだろーか。
ちょっと様子を見守ろう。



------------------------------------------------------
PS.遊@危さん。
エーハのモーター音は、ろ材を減らしたら解消されました。
いや~。ありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト


コメント

  1. 遊@危 | URL | sSHoJftA

    Re: ろ材の量を減らしてみる。

    良かったですね^^異音がするくらい圧迫されてたのに、動き続けるのはスゴイですエーハは。でも、やはり樹脂なのでメンテの際、欠けたり、インペラーの掃除をする時、あの爪楊枝みたいなセラミックのシャフトを抜くとき、折れないように気をつかうんですが・・・予備パーツも高い><どこか壊れたらもう一台買って、今までのを部品取り用にするのがいいかもですね・・・

    あと、ろ材ネットの紐もインペラーに巻き込む危険性があるので、気をつけてくださいませ~(←経験済み><

  2. tae-aquarium | URL | -

    Re: ろ材の量を減らしてみる。

    フィルターの音って、ちょっと気になりだすと
    その音ばっかり耳に入るんですよね。
    我が家はエアーポンプの音が最近ちょっと大きいような
    感じがして気になってます。

    それと、前の記事スゴイですね^^
    屋外であんなにいっぱい育成されてるんですね。
    実に羨ましい^^

  3. トカ | URL | -

    Re: ろ材の量を減らしてみる。

    遊@危さん

    あいやーありがとうございます。改めてエーハに驚かされます。
    シャフトのメンテの時に固いなー。ってはずしてましたが、やっぱり欠けてしまうこともあるんですね( ̄△ ̄;)
    気をつけねば・・・
    部品取り用!その考えはアリマセンでした!!パーツ代なんかも馬鹿にはできませんしね(・へ・;;)
    ろ材ネットの紐も今のところはグルグル巻きにしとります。


    tae-aquariumさん

    うちもエアポンプは若干気になってたんですが、
    宙吊りにして、なんとかしのいでます(;^_^A

    屋外は、やっぱり太陽光?で調子良いのかよく育ちますよ。
    現在グロッソヘアーグラス育成中(なぜかコケもでません)
    どうやって冬を越させようか悩み中です。上からサランラップでもしようかな・・・?

  4. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    Re: ろ材の量を減らしてみる。

    うちの2211磁石の部分掃除したら・・・・回転部分が汚かったので掃除したら
    若干うるさくなりました;;

    あのぬめぬめで静かだったのかもしれません

  5. アイスマン | URL | -

    Re: ろ材の量を減らしてみる。

    こんばんわ お邪魔します
    とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/88-5557e14f
この記事へのトラックバック



