
--年--月--日 --:--


エーハイムでブンブンブン。

2010年11月11日 22:56

11.11…あえて、ポッ○ー&プ○ッツには手を出さなかった天邪鬼・ザ・トカです。
明日は買うかもしれません。


ボクはエーハイムクラシックフィルター2213を使ってます(≧∇≦)ъ Good!!
使い勝手が丁度イイ



ただ前々からの疑問が・・・

エーハってロットによってモーター音に差があるのかな?

以前から利用しているものは動いてるのか!?と、不安なくらい静かです。



でも、新しいものは多少ですが、ブーンって!!(使っているうちにではなく、最初から)



エア噛みでもないし、インペラ取って付けても、一緒だし。

他のモノで響いている感じでもありません( ・◇・)?

エーハの上部(モーター部)を押してやると、静かになります。



まぁ~、水槽が置いてあるところは廊下なので普段は気にならないんですが。
(日中・話し声・TV等々が発生しているときは聞こえません)

イヤイヤイヤ、誰も取り替えろなんて言ってませんやんか~!
クレームなんて、とんでもない。そんなこと思ってませんよ(○゚ε゚○)


ちなみに、何台か所持されている方、どうでしょう?


コメント

  1. 遊@危 | URL | -

    Re: エーハイムでブンブンブン。

    エーハイム2213私も使っています^^私も異音がしたことがあったんですが、ろ材をつめ過ぎて、モーターが圧迫されていたようです・・・

  2. トカ | URL | -

    Re: エーハイムでブンブンブン。

    遊@危さん

    ろ材のつめ過ぎ!?
    確かに、新しい方にはサブフィルターを付けていないので、ろ材もちょっと多めかもしれません。
    それは予想だにしなかった出来事です!!
    さっそくちょこっと減らしてみます。
    ナイスな助言ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/85-4b855fbf
この記事へのトラックバック



