スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お金がないなら増やせばいい。

2010年09月18日 00:50

あー!大変だ~!!

3連休を前にしてお金おろしてないや; ̄ロ ̄)!!

サイフの中には2千円…

カードとIDで乗り切れるのか!?




こんばんは。

金欠太郎です。ウソです、トカです。



60×45水槽ですが、水草もド普通に行こうと思います。

良いように言えば、シンプル目に、草原風。





20100917-1.jpg

ビオトープ(自家栽培)のヘヤーグラス(ショート)とグロッソ。

みんな、ビンボーが悪いんだー!!


20100917-2.jpg


せっせと下準備。

右側のケースはエキノドルス・テネルス。

ランナーで増えていた子株。小さい物はこの際無視しておこう。


グロッソは多すぎたな(  ̄_ ̄)

トキ、トキ、トキ、どいつもこいつもみんなトキ!よく増えました。

20100917-3.jpg

植えてたら電気がきえた(タイマー切れた)。

根付いた頃にトリミングをしよう。



今のところ水草は上記の三種類。

左奥から中心の一部にテネルス。

中央前面にグロッソ。

全体的にヘヤーグラスを植えました。





なんだかワンポイントに欲しいところです。
スポンサーサイト


コメント

  1. aqulabo_glass | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    こんにちは。

    金欠太郎 うそです。 ってところが面白いです。
    持ってるってこと? ってちょっとつっこんでいました。
    地道な植栽作業ご苦労さまでした。

    2カ月目以降くらいが 楽しみですね。

  2. 通りすがり | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    初めは基本がいいですよね。ベターな所から、基礎知識を増やしていきましょう。

    スポットライトが親石に、いい感じの陰影をつけてくてれますね。
    ところで、アミバが…

  3. tae-aquarium | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    始めまして、tae-aquariumと申します。。。
    回りまわって、このブログに到着しました^^

    自家栽培なんてスゴいですね。我が家は水上栽培から
    再度水景に利用できるほど増えたためしありません。

    石組み良いですね。。。これからの展開楽しみにしてますので
    出来れば相互リンクお願いします。
    では。。。リンク貰っていきますね。

  4. トカ | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    aqulabo_glassさん

    昔、宇多田ヒ○ルさんは言ってました。「お金ならあるわよ。」と。
    今、トカは言います。「2千円はガソリン代に消えました。」
    お小遣いUP…それが、今のテーマですよ^^;

    はやく草原風にならないかな~って毎日眺めてます。

  5. トカ | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    通りすがりさん

    そうですよねー!基本からですよねー!!
    陰影もいい感じになってますよねー(急に消えたのでビックリしました)
    悪戦苦闘しながら(予想)やっていきますよwwwアータタタタタ!!

  6. トカ | URL | -

    Re: お金がないなら増やせばいい。

    tae-aquariumさん

    こんばんわ。はじめましてです(* ^-^)ノ

    プランターに植えて水はってただけなので、
    自家栽培と言うほどのものでもないんですけどね(汗)

    石組は初めてなので楽しみです。
    アタフタしたわりにはベーシックスタイルです。
    これからドゥーなって行くんだろ~ ((((;゜Д゜)))

    こちらこそ、リンクよろしくおねがいします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/78-cd1d28a5
この記事へのトラックバック



