
--年--月--日 --:--


石組の探求。

2010年09月13日 01:10

木搾液やクエン酸をぶち込んでいた、拾ってきた石。

とりだして、ブラシで綺麗にこすり汚れを一通り落としたあと、


あれや、

これや、


なんや、

かんや、


いろいろ、

ごそごそ、


してました。


我が家の水槽は正面と右側面から見える場所に配置されているので、

右側によせた構図が難しい…。(ボクさえ気にしなければ、何とでもなる)

20100913-2.jpg



ささ、練習だー(o ̄∇ ̄o)

20100913-3.jpg

左に向けたら何かへんな事にヽ(  ̄д ̄;)ノ

これはどうなの?



20100913-4.jpg

こんな感じはドゥーだろか?

と、思いきや。

20100913-5.jpg


水をかけたら、

石の質感…。



と、言うか親石デカクナイ??



小さいのでしてみよう。

こうか?

20100913-6.jpg

ちょっと変えてみようかな?

20100913-7.jpg

こうなんかー?








(T△T)








なんか、色々しているうちに正解がわからなくなってきた( ̄ー ̄?).....??




ブロックと定規で仮水槽サイズ。




御石様にはカルキ抜きをブチ込んだ水を張ったバケツの中にお戻り頂きました。



20100913-8.jpg

お勉強してから、やるべきだったね!!


コメント

  1. 遊@危 | URL | sSHoJftA

    Re: 石組の探求。

    お~探求されてますね^^私も今度は縦に積み上げることを意識してやってみました。上手くいくかな~でも楽しいですよね!

  2. トカ | URL | -

    Re: 石組の探求。

    遊@危さん

    初石組みなので、オーソドックスな作りにしようとしてますが、なかなか「これだ!」って感じにはならないものですね^^;
    でもそれも楽しいですけどね!
    またおじゃまして参考にさせてもらいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/74-7086b75e
この記事へのトラックバック



