
--年--月--日 --:--


蛍光灯の反射板をパワーアップする。

2010年09月11日 08:15

いやー。

何がしたいんだろうねー。

誰でもあることだと、信じたいんです。

水換え中に照明の水没!!









水中から、取り出しついでに掃除。

さらについでに…

100均で売っているアルミテープ!!

こいつを反射板に貼り付けます。


まさかの光量アップ作業の開始です!!

どどーん!!
20100911-3.jpg

作業の流れを説明すると。

・ネジを外す。
・スターター?グロー管?を取り外します。
・反射板を取り外します。
・反射板にアルミテープを貼り付けます。
・元に戻します。

※写真は作業途中でございます。最終的には前面には貼っつけてます。
※ネジ穴や、スターターの箇所もきちんと処理しましょう。


アルミテープも100均で売っているので簡単にできます。


簡単に言うと…分解?
取って、切って、貼って、付けて。






「ビフォー・アフター」の写真も撮ってみたんですけど・・・

う~ん゛

…写真だと分からない?



アレ?

蛍光灯古いかな ヘ(゚∀゚ヘ)





20100911-1.jpg

光量がアップしたかどうかは、
あなた次第です。









このブログで紹介させていただいている内容について実践された結果生じた一切の損害などについては責任を負いかねますので、全て自己責任において実践されますようにご注意願います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/70-c147e90d
    この記事へのトラックバック



