
--年--月--日 --:--


まだ産卵のチャンスはあるか!?

2010年09月07日 09:21

メダカのプランターがバコパジャングルに変貌していて、

ろくにメダカの姿さえ見えない。



そんな悪いヤツなんかこうだ!!

えい!!

  ・
  ・
  ・

バッサリいきました。

20100905-2.jpg
×2回分


20100905-1.jpg

アマゾンソードなんか生えてらっしゃるんですね~。

いやー放置のわりには、綺麗です。

20100905-3.jpg
「グロッソスティグマ」
我が家のいたる所に大量に増えてらっしゃる…ヾ(;´▽`A``

水上葉から水中葉へ変身してもらいましょう!!

20100905-4.jpg

広々した遊泳空間ができてメダカもなんだか嬉しそうです。




ただ・・・

今年は夏の大半バタバタしていたせいか、放置していたせいか、稚魚が少ないですo(・_・= ・_・)o


稚魚の隔離所(カエルの休憩所)も撤去されました。

20100905-5.jpg


コメント

  1. hiro | URL | -

    Re: まだ産卵のチャンスはあるか!?

    ご無沙汰ですね。
    まだ暑い日も続きそうなので、稚魚もまだいけそうですよ!
    でも、親めだかに食べたれないように、助けてあげてくださいね(笑)

  2. トカ | URL | -

    Re: まだ産卵のチャンスはあるか!?

    hiroさん

    いや~お久しぶりです(;^ω^A
    ほんと暑い日も続きそうですよね(T△T)いい加減うんざりです。
    稚魚もあれから数匹見つけましたけど、放置でも以外と耐え抜いていくもんですね!!
    ただ、日照時間も減っていっているので卵みかけたら救助しときます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/66-3e2b7ed5
この記事へのトラックバック



