
--年--月--日 --:--


正直臭いよ。

2010年09月07日 00:07

あれは確か・・・「去年の12月」

そーそー!あったあったそんな事!!


ishizuke1.jpg

拾ってきた石たち。

長いこと家の裏に飾られて?いましたが、

酸処理しよーっと!



と思い、調べてみると………………………………



塩酸。




これは、ムリΣ(゚口゚;)//

理想的で確実な方法ですが、

ほぼ家での作業になると思われますので、確実に邪魔が入ります。

安全第一でやらねばなりません。






どうしようかと思いつつ、ネットなんかを見ていると。
以下の方法が…↓
・クエン酸
・食酢
・木搾液
サンポール
塩酸

下の2つはナシやな~。

やっぱり、安全第一でやらねばなりません!!







そんなこんなで、お盆休みのタイミングを利用して。



こんなのや、
ishizuke2.jpg
「木搾液」ホームセンター。100均。
「酢」スーパー。100均。


こんなのに、
ishizuke3.jpg
「クエン酸」薬局。100均。





浸けられています。




ishizuke4.jpg


ときどき、かき混ぜます。

最近臭み?酢と木搾液の臭いもあまりしなくなってきました。

クエン酸が安全面で言えば一番いいかな!

臭くないし(笑



いい具合になってくれてるといいんだが…。

もう少し出番まで時間があるので、このまま放置いたします(o ̄∇ ̄)ツ))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/65-e5e2c97e
    この記事へのトラックバック



