スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何エンピツ?

2010年02月12日 22:26

こんばんは。休みが一日ずれたトカでございます。
子供には「なんで今日休みちゃうん?幼稚園も休みやのにー!!」と大不評!!

そんな訳で午後から、ぶら~っと姫路市内をぶらぶら。
そこで、見つけた雑貨屋さん。
「ちぇこ屋貿易商」

名前の通りチェコの物。分かりやすくていいですねーww

いろいろ気になる物もあったんですが、興味をそそられた一品を。

色えんぴつだと言うことですが、カラフルです。
色ありすぎです!!キャラフルです!!

5パターンぐらいありましたが、お試しで一つ。

iroennpetu-2.jpg

上の子に作品をお願いし書いてもらうと、こんな色になりました。

ちなみに小さい方が私です。
ヒゲメガネハンチング(27)です。

あくまで我が我がの娘さん(5)。でかいです!!

大人が書いても何色が出てくるかは、予想不可能!!
子供が好き勝手に塗っている姿は楽しそうです^^

iroennpetu-3.jpg
その他の物は左から、
・ウサギの磁石(娘)
・木のサイコロ(息子)
・木のコマ(息子)

ふ~(汗。ご機嫌取りも大変だー^^。


20100212.jpg
タイニムファかな?
(ホームセンターで買ったので、微妙です。詳しい方教えてください。)
この手の水草は浮き葉が後を絶ちませんね~。
それもまぁ~楽しみの一つですけどね。

我が家で唯一の赤系の水草。
水槽の左端でアクセント役をかってでてくれてます。
使いこなせてないんですがね…フフフ。

実際はもうすこし赤いんですが、写真だと色がとんでますね(汗
肥料が足りてないのかな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    Re: 何エンピツ?

    面白い色鉛筆ですね。お絵かき楽しそう。

    水草はタイニムファっぽいですね。
    浮き葉はかなり赤黒い色になりますが、水中葉はそんなものじゃないですかね。
    底床肥料は結構効果ありますよ。
    浮き葉は少し暗い環境にあるといつまでも出し続けますね。
    明るいところにあればガンガンカットしているうちに諦めてくれますよ(笑

  2. hiro | URL | -

    Re: 何エンピツ?

    3色ほどまざっているのかな?不思議な色合いですね!
    世の中の父親は娘に頭が上がらないものです( ̄∀ ̄ )
    赤系の水草には鉄分ですよ!追肥で補ってあげれば、いい色がでますよ(*゜▽゜*)

  3. トカ | URL | -

    Re: 何エンピツ?

    車輪のホイールさん

    お絵かき楽しそうですよ。買った本人に返してくれません(泣

    タイニムファで正解ですかね^^。
    割と気に入ってるんで底床肥料を与えてみますね!
    ん~。暗くは無いんですが微妙です。少し明るいくらいの環境かな?
    水槽の前側に設置しているライトは、GEXのクリアライトフリーです。
    ただ、いつまでも浮き葉を出し続けているので、バッシバシにカットしていきます(笑

  4. トカ | URL | -

    Re: 何エンピツ?

    hiroさん

    三色ペンどころではありません!!
    恐ろしい事に、三つ巴です(ガクガクブルブル)
    間で混ざって色がイロイロでてんてこ舞いです!!
    まっすぐな線でも色が変わって楽しいですよ~♪

    やっぱり赤系の水草には、鉄分がいいんですね^^
    いままでは、イニシャルスティックしか入れたことないんですが、ソレとは別に追加した方がいいんですかね?
    さっそく低床に混ぜ込んでみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/52-3d1f30e8
この記事へのトラックバック



