スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気にしてた?

2010年02月10日 15:45

こんにちは~。
昨日は暖かかったですねー^^。いや、むしろ暑いぐらいでしたね。
そして、今日はあいにくの雨+濃霧。

昨日の暖かさは異常ですたが、そのおかげか久々にメダカさん達が水面まで上がってきました。

20100210-1.jpg

冬の間(まだ冬?)足し水程度しかさわってなかったので、アオミドロが大量です…

お腹がぺったんこだー!!と、言う事で、エサもあげてみました。
春にむけて太るんだよ~。

20100210-2.jpg

白メダカは近寄っても、そんなに逃げないのに対して、ヒメダカは逃げる逃げる(汗
オレが何したって言うんだー!そんなに嫌うなよー!!

んー?何もしてくれないから逃げるだとー!!
かわいい子には旅を、強い子には放置を!!

20100210-3.jpg

エビもツマツマ!

みんな元気にしてました。
良かった良かった^^!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    Re: 元気にしてた?

    メダカたちはずっと外にいたのですか?
    もう冬眠から覚めたんですね。
    こちらは今日も雪が積もっているので、
    スイレン鉢はまだまだ出せそうにありません。

    白メダカが逃げなくて、ヒメダカが逃げるのはどうしてでしょうね?
    野生の本能の差でしょうか?

  2. hiro | URL | -

    Re: 元気にしてた?

    外に放置。←めだかだから出来る技ですよね( ̄ー ̄)。

    アオミドロはなかなか厄介なものですよ!
    早めに手をうっておかないと、日差しが強くなったり、本格的に暖かくなる春には爆発的に増えてしまうかも知れませんよ(T△T)。

  3. トカ | URL | -

    Re: 元気にしてた?

    車輪のホイールさん

    こんばんは。
    そうなんです。冬眠してたのかな?
    寒い日には、土の中に潜ってたりしてましたからね。
    氷の下でも泳いでましたが…。
    ウチの近所は滅多に雪が降らないんで、子供たちは残念がってますが、大人にはありがたいです(汗)

    もともとヒメダカはエサ用だったようで、
    「人間、コワイ」
    の精神が受け継がれているものと思われます。

  4. トカ | URL | -

    Re: 元気にしてた?

    hiroさん

    我が家のメダカは外の野菜プランターの中で生き抜いておりますよ~。
    一応プランターは、半分ほど土に埋めているんで地熱の恩恵をギリギリで受けているかもしれませんね。

    アオミドロは完全撤去は難しいんですかね~(泣)
    少しづつになるかもしてませんが、気長に取り除いてみます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/51-119689e3
この記事へのトラックバック



