スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありがとう。さようなら。ラム。

2010年02月09日 01:15

こんばんは。いきなりですが、

我が家のラミレジィには名前がありました。
オスは「ラム」(そのまま)
メスは「ラブ」(フレッシュプリキュアより)

P1000045.jpg
以前の写真より。


昨日の夜、ラムさんが☆になりました。
一昨日から、同じところで、じー。っとしてるな~。って思っていましたが…
我が家の6045水槽で一番愛嬌を振りまいてくれてたので、ショックです。

病気っぽくは無いので寿命なのかな~?

外のメダカ、ミナミや、レッドラムズは時々☆になってましたが、
メインタンクでお魚さんはショックですね~。
むしろ奇跡的に他の魚が落ちてないだけ??


一度だけ孵化にも成功しました。
ブラインも与える前に他の魚に食べられてしまいましたが(泣

何度も産卵していましたが、大事な卵、食べられてしまってごめんなさい。
ビックリさせてしまい、自分でも食べてしまってました。驚かせてしまって、ごめんなさい。
(稚魚・卵ともに隠れて生むので写真に撮ってもわからない)


残されたラブは、お腹も真っ赤になっていていつでも産卵できる体制になってますが。
唯一のエビの天敵として自由を謳歌するでしょう。

ramireji.jpg


いま思えば、一番初めに飼いたいと思ったお魚さんがラミレジィでした。
もっとまともな写真があれば…

ラムさん。
いつも最初にエサをねだってくれてありがとう。
手を入れても逃げず、つつきに来てくれてありがとう。
ありがとう!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


手を入れてもつつきに来るのは、舐められていただけだったかな!?
スポンサーサイト


コメント

  1. killer-pink | URL | 4nJt7cHs

    Re: ありがとう。さようなら。ラム。

    はじめまして^^
    killer-pinkです。
    先日はコメント有難うございました。
    リンクは大歓迎ですので
    よろしくお願いします。
    長年飼ったお魚さんが☆になるのは
    悲しい事ですよね^^;
    我が家で長年飼ってた
    エンゼルが居なくなった事を
    思い出してしまいました。
    懐けば懐くほど辛いですよね・・・

    今後とも宜しくです^^

  2. トカ | URL | -

    Re: ありがとう。さようなら。ラム。

    こちらこそ宜しくおねがいします。

    一番懐いていたのでつらいですね。
    何より可愛がっていた娘さんは辛そうに泣いていました。
    (ラムがエビをつつきまわしていた時も怒ってないてましたが…)
    偉い人が言ってました「小さな命を愛せずして、大自然を語ることはできない。」
    まったくその通りですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/49-f366eb03
この記事へのトラックバック



