スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねぇ~○○、こっち向いて!!

2010年02月05日 23:21

こんばんわ。

Q・ムスメが初めて映画館で見たものは?
A・崖の上のポニョ

Q・最近お気に入りのDVDは?
A・崖の上のポニョ

Q・あなたが先ほどまで見ていたTVは?
A・崖の上のポニョ

ポニョ三昧のトカでございます。来週のルパンの方が楽しみです♪



奥さまお気に入りの田砂ゾーン。何かいい案はないかなー?



など、考えつつ…

20100205-2.jpg

水合わせを開始しとります。

ポタポタと1時間とちょい。
水槽に馴染めば産卵もしたりするみたいですが、以外と最初は弱いみたいなのでじっくりと。

ほんとにこのバケツ大活躍(笑)

20100205-3.jpg

新たなタンクメイト。
シャイなのか、なかなか姿を見せてくれません。

やっとのことで出てきた姿をパシャリ!!

ものすっごい、そっぽ向かれてますね~。

いけずな子です。








そしてやっとその姿が!!
20100205-4.jpg

コリドラス・パンダが仲間入りしました。
全然、砂地にいかない&ひたすら隠れとりますが、なんとか激写!!

そのうち、砂地に行ってくれるかな?




コリもウチの水槽におむかえしたい種類が多くって悩みましたが、
まず、定番の一つである。
さらに、嫁はんが気に入りそう。(白コリが好きって言ってたし)
そして、パンダだ!と言えばウチの子たちなら騙せそう!!…………さすがにムリかな(汗


まぁ~徐々に水草や魚。器具などが増える事に慣れていってもらいましょう。
そのうち麻痺してくれば勝ちです。

そうなればこっちのものですね!ふふふ!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. まろん | URL | emBxyF6k

    Re: ねぇ~○○、こっち向いて!!

    こんばんは。

    ポニョ見忘れた事に今気が付きました(´・ω・`)

    パンダをお迎えされたんですね!
    可愛くて良いですよね^^
    私もお迎えしたいけど水質に神経質と聞いて躊躇してます(´ー`A;)

  2. hiro | URL | -

    Re: ねぇ~○○、こっち向いて!!

    ポニョしてましたね~。
    鬼役もお疲れ様でした。
    パンダは水質に慣れれば繁殖もするみたいですよ。
    奥様への配慮も忘れず。素敵ですね(^-^)
    しかし、最後にトカさんの裏の顔がのぞいてますよ(;’□’)!!

  3. トカ | URL | -

    Re: ねぇ~○○、こっち向いて!!

    まろんさん

    こんばんは~。
    そうなんですよ!可愛かったんっスよ!!
    悩みに悩んでたのに、最後は以外とスタンダードな所で攻めました(笑
    パンダって神経質らしいですね。
    ウチに来たからには、おおらかになってもらいます!!

    ポニョは、何度も見ていたのに、また見ていました。

  4. トカ | URL | -

    Re: ねぇ~○○、こっち向いて!!

    hiroさん

    こんばんは。
    裏トカが出てましたか!?いや~失礼しました。
    裏の裏は表ですよ!フフフ…なんのことやら。
    まずは可愛いところから慣れていってもらい、後々は、渋い・カッコイイところを攻めて行きます(笑

    マジですか?繁殖狙えますかね!?
    でも、オスメス揃ってるんだろうか?
    今日はスーパーで鬼のお面入り豆が半額で売ってました!(誰か買うの?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/47-72dd9140
この記事へのトラックバック



