
--年--月--日 --:--


まめ万能説。

2010年02月04日 23:39

こんばんは。名オニ役トカです。
昨日は節分でしたね。

鬼役をかってでた、おとうさん・おかあさん(おじいちゃん・おばあちゃんでも可)
顔はお面で守られているからと油断してると豆って痛いですね~!!
本気で投げてくると危険ですねー。
そして散らかります(覚悟の上)。

迫真の演技のおかげでベイビーズは大パニック!!
鬼「あ゛ー。ん゛ー。わるいごは、でてこいやー!!」(高田風)
チビたち「○◆△※~□▲◎ー!!」

最終的にボクは鬼に食べられたことになり、口の中にしこたま豆を突っ込まれ、
「せ~の、生き返ってー!!」
って、ナニその習わし!豆じゃ生き返れません!




さてさて、

CO2を添加し始めて10日が経ちました。

2010.01.27



2010.02.03
kussyonnmosu-20100203.jpg



まめー!マメ持って来~い!!生き返って下さーい!!

毎週、水曜に撮影していきましたけど、見る見る枯れていってます。

こうなると再生は難しいそうです。

むしろ、弱り始めると復活は難しいとの事。

やはり水中ではCO2を与えていても、ある程度は維持できる!のようです。

復活するには、世界樹の葉ぐらいないとリームーです。
-----------------------------------------------------------------------
クッションモス(セラギネラ)
イワヒバ科
イワヒバ属
原産地:東南アジア
-----------------------------------------------------------------------
が、一般的みたいですが何種類かあるので(クラマゴケなど)、
セラギネラsp.って言うことにして自分を納得させます。

とりあえず再生な無いようなので、これにてクッションモスレポ(?)を終了です。
レポートって言うほどのことしてないんですけどね!ドドーン

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/46-b92b8583
    この記事へのトラックバック



