
--年--月--日 --:--


しろたまフィルター2!

2010年01月31日 23:18

こんばんは。
子供を寝かしつけるつもりが、すっかり眠りこんでいるトカです。
ミイラ取りがミイラに…マホカンタにラリホー。


以前、ちょろっと紹介したビン。

完全密封できません!と言うことでお蔵入りかと思われましたが、少しイジってみました。

jisaku-shirotama-firuta5.jpg
とりあえず、完全密封を目指しシリコンでパッキンを作ってみました。
3日ほど放置。冬でも流石に乾燥しただろう。
これで、いけるのか?

jisaku-shirotama-firuta6.jpg
ジョイント部分は、どこの家庭にでも1つや2つはある電動ドリルでギュイーンと穴を開けます。
出来損ないの巨神兵のできあがりー!

jisaku-shirotama-firuta7.jpg jisaku-shirotama-firuta8.jpg
こちらには、既製品のパッキンを使用し、排水部分には、空気が溜まらないように、穴を開けておきます。

jisaku-shirotama-firuta9.jpg jisaku-shirotama-firuta10.jpg
シリコンとシールテープ?で機密性をUPさせます。
平らな方の用途としては、ろ材投下口です。
「えー!!なんだってー!?」と言わんばかりの驚き顔です。

jisaku-shirotama-firuta11.jpg
バビューン!!

jisaku-shirotama-firuta12.jpg
こちら側にもシールテープをグルグル巻きます。

jisaku-shirotama-firuta13.jpg
しろたまが吸い込まれないように、ネットを取り付けます。

あとは、しろたまを入れれば完成です!

無事に舞ってくれるだろうか?




嫁はんザメハお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. 車輪のホイール | URL | -

    Re: しろたまフィルター2!

    ホントに顔みたいに見えますね(笑
    ものすごく目が飛び出している…
    うまくいくといいですね。

  2. トカ | URL | -

    Re: しろたまフィルター2!

    なんとなく、鳥○明ロボ顔です。

    L字の給水パイプは、アバウトに塩を入れずに曲げてますので、
    少しグニャっといっとりますが、あまり見えない予想なので、このままいきます。
    うまくいけば、バージョンアップにも弾みがつくんですがどうでしょうかね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/44-5dfbcb96
この記事へのトラックバック



