スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CO2を添加してみたけど急には何も変わらない!!

2010年01月25日 23:47

こんばんは。家電に打ち負かされた漢。トカです。

以前、うちのパソはフリーズ大好きって言いましたが、ついにご機嫌を損ねてしまいました。

AIの逆襲です!
マザーボードさんの反乱ですよ!!
なぜかは分かりませんでしたがPCが☆になりました。

と、ほぼ同時期に携帯も故障!!電波が入らない(驚

なんてことでしょう。一気に通信手段がなくなりました!!
ドーン

まぁ、どちらも以前から不調ちゃー不調でしたので、諦めることにしましたが、
いやー。ビックリするぐらいマネー不足に落としいれられました(泣

ちなみに、闇取引の結果。
PCはビスタではなく、XPを格安で友人に用意していただき(ついでにディスプレイなども)
携帯はSH-01Bを、これまた別の友人に安く手に入れていただきました。
ウソです。闇ではありません。正規なルートですよ!!パチモンではありません。

ありがとう。Aくん、Sくん。あらためて感謝感謝。

と、ここまでが先週の話しになりますが・・・なにか?


さて、前回の続きです。まだひっぱてますが、
「CO2を添加してみたけど急には何も変わらない!!」
を、お送りいたします。

とりあえず、今回は発酵式CO2で行こうと思いますので、
まずは台所を物色します。

探し物は、
■1000mlのペットボトル(炭酸が入ってたもの)
■ゼリーのもと 8g
■ドライイースト 4g
■砂糖 250g
■水 300cc

確定していたのは水だけでしたが、一応全部そろいました!!奇跡!!

あとは、作るだけ。

本体
ペットボトルの蓋に穴をあける。
ジョイントがささる程度。
チューブを繋げるためジョイントを取り付ける。
シリコンで固定・接着。
チューブにCO2ストーンらしきものを取り付けます。(バブルメイトでいきました)

ゼリー
砂糖250gを水300ccのお湯に溶かします。弱火の方がいいです。
溶けたら、ゼリーのもと8gを入れます。
すこし冷めたらペットボトルに入れ冷蔵庫で固めます。冬場は外でも可。
ゼリーが固まったら、イースト菌を入れます。
そこへ、水を8分目あたりまでいれます。

作ったものを取り付けて、(今回AIネットのカウンターをつけてみました)
完成です!

あれ?蓋がダイエット○ーラで本体がC○レモン!


2010.01.20
kussyonnmosu-20100120.jpg

CO2取り付け前です。

あ、なんだろう。涙が出てくる…。
CO2作ったけど・・・作ったけどもう遅い!?手遅れなの?

が、しか~し!一応、こんな状況でも設置いたします!!

んーどうなるか?持ち直すのか!?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/41-d1399e64
    この記事へのトラックバック



