
--年--月--日 --:--


悪魔が囁いてくる!!

2009年12月10日 22:33

水草ではありませんが、11月末のあたりかたクッションモスが玄関にあります。(ダ○ソーです)

モコモコで可愛いですね!!



ですが、一部で囁かれている水中葉。

できるの?


もれなく実施中だよ!
と、いう方いらっしゃいますか?

このまま水槽でドボン!?…本当か!?

・・・やってみようかな?

悪魔「何事も経験だ。さー放り込め!!」
天使「やめなさい!中にいる生体にどんな影響があるか…。どうなっても知りませんよ!!」



「何事も経験だよ。さー放り込め!!」と言う方、ぽちっとお願いします(*´д`)y-゚゚゚
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

※まだ、水槽には入れてませんよ。


コメント

  1. Pescatore | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    こんばんわ

    分かります!
    こういうのは怖いもの見たさで
    Σ(゚Д゚ノ)ノ キャアァァァァってなりそうでも
    やりたくなりますよね~。
    結果待ってます。

  2. まろん | URL | emBxyF6k

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    こんばんは。

    水中化ですか~。
    やった事がないので分かりませんが
    どうなるのか興味はあります^^

    ポチっとさせて貰いました
    なので結果を楽しみにさせて貰います!

  3. hiro | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    水中葉になってもモコモコはキープされるんでしょうか?楽しみです。

    3歳になったムスコさんも一生懸命、撮影されてますね!

  4. genchiken | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    面白そうな実験ですね
    水上葉と水中葉どのような形になるのか
    それとも枯れちゃうのか
    うーん興味あります

  5. 車輪のホイール | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    モコモコの状態で沈めたことはありませんが、
    一部なら浮かべたリシアの上に置いといたことがあります。
    水中化するんですかね?

  6. harborcat | URL | j4ekpsMA

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    こんにちは!
    硝子迷宮回廊のオーナーです。
    遅ればせながらご挨拶に…どうもすみませんでした。

    この手の苔を手に入れるとドボンしてみたくなりのが我々の性ですね。
    鉢には水槽に入ってはまずい肥料の類など含まれている可能性もあるので
    引っこ抜いて綺麗に洗ってドボンすることをオススメします。

    あ、記事に上げたウォーターローンの仲間も
    「ミミカキグサ」という名前で園芸店に置いてあることがあるので
    ドボンしてみる価値はあると思いますよ!

  7. 車輪のホイール | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    再度のコメになりますが。
    調べてみたところ、クッションモスは同じ名前で何種類かあるようですが
    コケではなくシダの仲間で水中化は無理みたいです。
    CO2を大量に添加していればしばらくは持つという感じのようです。

  8. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>Pescatoreさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    ですよね!!
    怖いものみたさ…もとい探究心が止まりません^^
    たとえムキャーっとなろうとも(笑

  9. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>まろんさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    みごとな水中化を望みつつ実験です(無知識のまま)。
    結果をお楽しみに!!

  10. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>hiroさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    モコモコがプレミアムモス並になってくれると嬉しいな~。
    なんて思ってます(笑。どうなるでしょうかねー。
    ムスコさんは一日一回は写真とってますよ(ブレまくってますが)。

  11. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>genchikenさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    水中だとまさかの巨大葉…なんてことはないですよね?
    一応モスなんだし。。。
    枯れてしまったらムリってことかな?

  12. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>車輪のホイールさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    このモコっている状態で沈めてみようと思います。
    えっ!?こいつはシダの仲間なんですか!!
    モスの名前を騙ってくるとはなかなかのツワモノですね(驚
    水中化は難しいみたいですが、何種類かあるのなら、もしかして行けるのでは!
    なんて淡い期待を抱きながら、どのくらいキープできるかで実験しちゃいます^^

  13. トカ | URL | -

    Re: 悪魔が囁いてくる!!

    >>harborcatさん

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    リンクありがとうございます。

    ドボンリストとしては沈めてみたい一心です。性には逆らえませんね。
    きちんと処理した後に沈めてやりますとも!東京湾に!!

    「ミミカキグサ」の名前を聞くと耳掻きしたくまりました。
    ベタですが本当です。カキカキ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/36-415be50b
この記事へのトラックバック



