
--年--月--日 --:--


このままではヤヴァイ!!

2009年12月03日 23:53

えーっとこれが、こうで。こっちがあれで。あれがそれで、これがあれ。あれ?

ムキー!!パニックを起こしそうですuryyyyyyy。
なんとなく、英語と数字がならんでいるのでC言語が苦手です。
やってみるとなんとか出来ました^^;(やっぱり、やれば出来る子なんだ♪)←自画自賛

こんばんは。
しろたまですが見えますでしょうか?


こぼれとるやないか~い!


このパターン(投げ込み式)の良し悪しを。(トカヴァージョンでお送りします。
・CO2をしてるのに、常にエアレーション(もったいなーい)。でも、エビさんなんかには良さそう。
・高さ45cmの水槽に対してこの高さ!実際何センチあるんだろう?他の水槽(立ち上げ予定)などで、流用できない。
・前回の記事で底の方が可動していない。と書きましたが、入れすぎ?
・フタなしを除けばOKかと思いきや、こぼれてるし…やっぱりフタは大事ですね。


てなことを踏まえ、パターン2に取り掛かります。

外部式サブフィルター(エーハやジャレコ)風~。

そして、ボクも大好きダイ○ーで買い物をしてきまた。
jisaku-shirotama-firuta1.jpg

ビン¥210。100円のやつより大きかったので。
あとはホムセンですが、エンビのつなぎなどを。


そしてよく見ると。
あれー!!
jisaku-shirotama-firuta3.jpg

ほんとだ!!NOパッキン!!

jisaku-shirotama-firuta2.jpg

みなさん、買い物をするときはよく見て買いましょう。(あたりまえ;


どうしようか?

とりあえず。

寝ます。






jisaku-shirotama-firuta4.jpg

裏技でパイナップル酒が作れます。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. aqulabo_glass | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    こんばんは。
    蓋はいりますよ~。
    まあ、蓋といっても炊事場の三角コーナーネットで十分ですが。(私の場合) 

  2. hiro | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    パニックを起させてしまいすみませんでした(;ロ;)モウシワケナイ。
    まさか早くも対応してもらえるとは、やれば出来る子で良かったです(^∀^;)
    蓋をすれば十分つかえますね!!

  3. トカ | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    >>aqulabo_glassさん

    ですよね!!やっぱり蓋は基本ですよね!昔から、臭いものは蓋をする。って言いますしね^^!
    とりあえずこのパターンで行くとすれば、少し小さなビンでネットをつけてフタをすることにします。

  4. トカ | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    >>hiroさん

    いえいえ。とんでもありません。hiroさんが言ってくれなければ、連写ァァー!!って、またやったと思いますよ(確実に!)
    こぼれなければ、機能としても全く問題ナシです。使い勝手も良いです。ただ、大きさが…。
    蓋さえあれば完璧だったのにorz。

  5. 車輪のホイール | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    はじめまして。
    しろたま投げ込みフィルター見ていて楽しいですね。
    CO2は確かに逃げちゃいますが。
    私は自作とかできないので色々工夫されてるのがスゴイです。
    しかし、なぜパイナップル酒?

    それとリンクの件了解です。
    こちらも貼らせていただきますね。
    よろしくお願いします。

  6. トカ | URL | -

    Re: このままではヤヴァイ!!

    >>車輪のホイールさん

    訪問&コメントありがとうございます^^
    リンクありがとうございます。
    自作と言う自作ではありませんが、今は蓋(ただの網)が設置されしろたまは逃げ出せない状況になってますよ。
    後、数日の間だけですがね(汗

    パイナップル酒は衝撃事実、完全密封ではありませんの続きに書いてありました。
    酒はこぼれないのか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/33-a3a1e4a0
この記事へのトラックバック



