スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昨日の続き

2009年12月03日 02:01

今年中に仕事が終わりそうになーい!!スケジュールが進まねぇ~!他の人達もアワアワ言ってるよー!

でも、忘年会の席に必ず現れるトカ(お酒はボクの血液にな~ぁれ♪)
上司のミスターXと共に夜の街へくりだします(酔


そんな酔いどれが、昨日の続き♪
チャームの「しろたま」を使って工作です。

注意書きには、
※水を含むと膨潤し約6倍に膨らみます。
とのこと。実験です。どうなるかな?

jisaku-shirotama5.jpg

結果、6倍では無いかな?たしかに数倍には膨らみます。


それでは、パターン1でいってみましょう(投げ込み式)。



いい感じのビンが台所にありました^^
一つはプリキュアがついている。。。使ったら祟られそうなので大きい方を拝借します。



・・・うーん。蓋がねぇ~。

なにか無いか探していると・・・

goods-tore-ru2.jpg goods-tore-ru.jpg

ゴミを取り除くためのネットです。
使えるかな??

このままでは、ダメっぽいので(雰囲気だけで判断してます)

こうします↓
jisaku-shirotama-nagekomi1-2.jpg

白いリンゴ(笑
クリスマスの飾りになりそうな一品ですね!
お宅の庭のツリーにいかげですか?

え?いらない?


それなら、続きを。
さらに突っ込んでみます
jisaku-shirotama-nagekomi1-3.jpg

蓋の代用としてはOKかな?

さっそく水槽にドボン!と行きます。




jisaku-shirotama-nagekomi2.jpg

分かりにくいですねー。

これでどうだ!

jisaku-shirotama-nagekomi2-1.jpg

動画のやり方がわかんなかったので、連写!!

ビックリするぐらいシュワッシュワ!!
スパークリングもいいとこなんです!
みなさんが想像した6倍はシュワ~ってます!


どうやら、蓋のかわりにした網がダメだったみたいで…
なにが原因かと言うと。

1.エアーポンプから空気が送られる。
2.ビンの中の水が減る。
3.外から水を補給しようとする。
4.アミで遮られる&そこで、細かい泡が出来る。

と、言う悪循環があったようです。


そこで、網蓋は取り除き、空気の量を調節し・・・

連写!
jisaku-shirotama-nagekomi3.jpg

おっ!なんとかアワアワ地獄を免れました!が、蓋の役割の物が無くなりました(汗
このままでは、「しろたま」が水槽内を舞う~♪



・・・あれ~??舞ってない?(ホっと一息)

どうやら、泡が外に出て→その減った水を補うために→ビンの外から水が入ってくる。
その入ってきた水により、「しろたま」は外に出ない!みたいです。

それより、「しろたま」の底の部分が可動してません(泣モッタイナイ

無事、成功なのか~??
エビや魚さん入ったらどうなるの?


「おとなしくペットボトルでやらないからだ」と言う方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | -

    Re: 昨日の続き

    動画でも見てみたいですねw
    しかし、酔いもさめやまぬうちに水槽をいじっているなんて(・∀・)
    私は恐くて出来ません( ゚д゚)ノ

  2. トカ | URL | -

    >>hiroさん

    動画ですか!?少々お待ち下さい!
    店長ー!注文です。動画入りましたけど、大丈夫ですかー?行けます~??
    …何とかしてみるらしいので、こちらにお掛けになってお待ち下さい。

    昨日はほぼ接待だったので、以外と飲んでませんでした。(ミスターXにまんまと騙された)なので、帰宅も早かったのです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/32-6ac940fa
この記事へのトラックバック



