
--年--月--日 --:--


フィールドへ出かけよう!

2009年12月01日 02:07

こん…。   こんば…!

こんばんは。
三度の飯よりフリーズが好き!!そんなPCを所有するトカです。(カンベンして下さい)


突然ですが、日曜日にこんなところへ遊びに行ってきました。



その昔、トカがおとんに連れてきてもらったことのある川原ですw

当時(20年近く前)は、蛍がいたり、アマゴやオイカワなどの川魚が沢山いました。
最近は蛍は出なくなり、魚もそんなにいないみたいです。

写真には写りきってないですが、ゴミが沢山ありました。
ナイロンゴミや自転車の車輪なんかも…


まぁ~なにをしに行ったかと言うと、ムスメさんが幼稚園で、落ち葉を使うと言うもんで拾ってきました。

20091129-3.jpg

焼き芋でもするのかね~?おいしく出来上がったら下さいな^^






そして、子供たちを嫁さんにまかせ、おと~ちゃんはなにをしていたかと言うと。

少しだけ奥地に入っていきます。気分はジョーンズ博士です!ガサガサ…ゴソゴソ。

20091129-2.jpg




ん~。
イイ感じか!?どうなん?
わかんねぇ~…

よし!
拾ってやる!!

「何それ?えっ!?持って帰るん?」

トカ「そーやで。」

「そんなん、なにすんの?」

トカ「水槽、新しいのしようかと思っ…!!はっ!」

「新しいの?ってどないすんの~?またなんか買うん?」

トカ「もー買ってるんだー(心の声)!!そんな予定やねんけど?ダメか?」

「どこに置くん?お金は?」

トカ「大丈夫!なんとかなる!」

「ふ~ん。」

トカ「あっ!ベイビーたちに呼ばれた気がする!!」

そんな感じで、石の採取です。
なんとなく黒いっぽいもの重視で拾ってっみました。

20091129-4.jpg



ふ~。危機一髪です(汗
なんせ先日買った水槽がまだバレテマセン…♪

そんな日曜の午前中。。。



次は石組みにチャレンジしてみよー!!



「坊やには石組みは早すぎるぜ!」と言う方、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


コメント

  1. aqulabo_glass | URL | -

    Re: フィールドへ出かけよう!

    こんばんは。
    何やら楽しい事されているではありませんか~。
    最近のAJにはレイコンの上位者の方の制作課程なんかも載っていて、ためになりました。 石組がんばってください。

  2. トカ | URL | -

    >>aqulabo_glassさん
    こんばんは。
    積み木で遊ぶ子のように組んで遊んでました^^
    制作意欲だけはありますよー!
    どんな水景になるかは分かりませんが(滝汗

    そういえば、落ち葉の使い道ですが焼き芋ではなく、工作したみたいです。
    お腹減らして待ってたのに~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/29-9b71ddc6
この記事へのトラックバック



