
--年--月--日 --:--


さらなる難問が!!

2009年11月08日 01:48

てーへんだ!てーへんだ!!
ベタさん、ショックのあまり青くなっちゃった!!

ベタ青1





んなわきゃーない!

昨日、バトルしていた相手さんです。






なんと!一匹増えました(笑

ムスメさんに触発されムスコが青ベタを購入です。(\398)

再び、飼育する物が必要になりました。




さて、どないしよう??

赤ベタの時に悩んで使わなかったビンが一つあります。

むしろ、それしかアリマセン(泣


ベタ青ビン

一応2㍑入るはずです。

バケツ以外で、飼育可能な容器の中では大容量です。

中身は、砂利、マツモ、レッドラムズホーンを各少々。
(基本的にはオーバル17と一緒です)

ふー。ギリギリセーフで飼育できそう♪

がんばれば、ボトリウムできますね。



ベタ青2
現在、約20℃

こっちには、温度計がくっついてます。

あれ?そうい・え・・ば・・・!!




ここで、新たな難問の登場です!!

冬を前にヒーターをどうすれば??

パネルヒーターで二つのビンを同時に保温か?


やっぱり、産卵BOX的なナニカでメインタンクとドッキングかな(凹





ベタ赤青

2匹の名前が決まったみたいです。
赤【パッション】(フレッシュプリキュアの赤い子)
青【シンケンブルー】(シンケンジャーの青い人)

なんて、ひねりの無い名前!!

まぁ、喜んでよんでるからいいんですけどね。





FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

  1. aqulabo_glass | URL | -

    シンケンジャー

    こんばんは。
    同世代の子供を持つ親として、
    その命名に共感ですね。~
    ベタは喧嘩するようで、混泳が難しいんですね~。 それにしても豪華な装備。
    そして冬に向けたヒーティングは悩みますね。  さてどうしたものか。。。^^

  2. トカ | URL | -

    >>aqulabo_glassさん

    ですよね~^^帰ってくるとすでに名づけが終わってました。

    装備と言っても買ったものはオーバル17のみですけどね(汗
    aqulabo_glassさんのようにオーバルを加工できれば…寒い冬も乗り切れそうですが。
    まだまだボクには遠い道のりです。^^
    地道に考えます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/17-cf3801c0
この記事へのトラックバック



