スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お出かけ

2009年11月04日 01:28

ん゛~~~~!頭が痛い!!

あっ!?こんばんは。
日曜日から頭痛と戦っています。偏頭痛かな?肩こりなので昔からの持病です。

そんな体にムチ打って、お買い物です。



今日は、岡山市にある「ぷくぷくハウス」

初めて行きましたが、ADAの器具が安かったんです。
レア・グッズもれなくもらえるキャンペーンってのもやってましたよ。

岡山では器具全般で、ココが一番イイみたいですね。
お店の方も親切ですし、いい感じです。

水草も綺麗!展示なども、ほかの店より綺麗でした。
ただ、店舗大改装中らしく、今はあまり種類置いてないよ。って事でした。

一階が生体・石・木、二階が器具でした。

中古品も色々あるっぽかったのですが、なにせ頭がいたい(泣
なんでお店の写真など、撮って良いかの確認もできず。です。


欲しい物だけ手に入れて、帰宅です。


20091103.jpg

はい!モスボール&モスです。

四角のaqulabo_glassさんからご指摘頂いた、田砂の境界線をどないかしよう!!

って感じで、言われるがまま!!モスを巻き巻きしていきます。
まるで何も考えて無いかのように… 


イロイロ考えては、いましたよ!
でもね、モスを巻く練習も兼ねて、「よし!そうしよー!!」って悪魔が囁くんですよ(笑





そんな結果がこれだー!!
作業中の写真などありません。頭が痛いのです。(そろそろしつこい!?)




20091103-1.jpg

とりあえず、チョキチョキ切って、20個ぐらいに巻き、木のかけらにも巻いてみました。

20091103-2.jpg
上からです。
正面から見える側にだけ配置してみました。

ボクの場合はやること多すぎで、いったい何から手をつけていいやら。
な、状況なので、少しづつです。

無理と焦りは禁物と言い聞かせて!

あとは、たまらん感じになるように祈るのみです。(どうなることやら)








あれ!?作業してるうちに頭痛治ってるー!!
枝豆だと思い食べたアレはまさか!?仙豆!?





にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. aqulabo_glass | URL | -

    モスをあなどることなかれ。。^^

    こんばんは。
    即、行動に恐縮っす。
    しかし! モスの暴走力をあなどることなかれ!! おそらく1つのモス巻きストーンが2カ月しないくらいに4倍ほどのフサフサ感になりますよ~。 なので、、、 そうなってからの配置換えで大丈夫そうですね。 

    頭痛の中でのモス巻き(こんなにたくさん)ご苦労さまです。 
    巻き立て初旬は出てきた新芽はカット!するのがよりフサフサを得る近道です。 

    もしくは、私のようにジャングル放置です!。^^

  2. トカ | URL | -

    >>aqulabo_glassさん

    こんばんは。
    4倍ほど(汗!?どれくらい巻けばいい感じになるか、わからず…の結果です(笑
    うまく行けば最後にはフサフサを超えて、もっさもさですね♪最初のトリミングのタイミングを見計らって行きます!!

    放置できるほどのものが今はありません…ニョホホ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://passione1982.blog51.fc2.com/tb.php/14-348061f7
この記事へのトラックバック



