
--年--月--日 --:--


カオス!

2010年01月27日 22:54

こんばんは。パソコンが復活、携帯が復活しやっとのんびり出来ているトカです。

が、しかし。

全景2010-0113

ありえない!

今度はマツモ神の逆襲です!

タピオカフィルターは夜間エアレーション用になってます。

小旅行等もろもろで少し水槽触れないな~。
「そうだ!マツモ神に助けてもらおう!!」

と、思い1月の始めに20cmほどのものを2本入れたんです。
そこから3週間ほどで水槽をおおいつくす勢いです!!

小旅行等もろもろで少し水槽触れないな~。
「そうだ!マツモ神に助けてもらおう!!少しなら汚れを除去してくれるんじゃないか?」

甘かったー。
成長しすぎです。うちの水槽はそれほど栄養飽和状態だったのか?

一気に処分です。
ちょうど、嫁が行っている美容院が「水草ちょうだい。」
って良いタイミングで声をかけてくれたんで!

ハイグロフィラ
ラージパールグラス(若干、溶けかけ)
グリーンロタラ
マツモ
グロッソスティグマ
ウォーターバコパ

適当に厄介払いいい感じに見繕ってプレゼント!
次回、カット代が安くなることは無いようです。

全景2010-0125

後景草はロタラのみ残してスッキリ!!
一つ流木を出してみました。

レイアウトの構図もへったくれもありません!
ロタラが成長していけば少しは見れるものになってくると思うんですが…(汗

新しい水槽立ち上げたいよー!!

全景2010-0125-2

マツモがまだ生き残ってますが、彼はメダカが活動的になってきた時の為に待機中なのです。



