
--年--月--日 --:--


おーとこには~自分のー世界がーある。

2009年12月26日 02:19

さてさて、なにかとご無沙汰ですが例のモスがどうなったかと言うと、

kussyonnmosu-jikkenn.jpg

はい!こうなりました。なんだか判りづらい写真です(汗


これといった作業はしてないので途中の写真はないんですが、
2号の素焼きの鉢に「日向 かる石」無菌・無肥料・本製品は弱酸性(PH5~6)と、
ソイルが入ったものに植えられております。(ソイルの種類がなんだったか…)

harborcatさんご指摘いただいたように、農薬などが水槽に入り込まないように
よ~く洗いドボンです。(ふいにサテライトがあります)


そして、初公開!!
ベタルーム

ベタ水槽ー!!
もったいぶって出さなかったんですよ!!きっとそうです!
さすがに寒くなってきたので、ヒーター付きの家にいつの間にか引っ越してます。

ごちゃごちゃしてますね。

彼らに実験場になってもらいサテライトを設置させてもらい場所をお借りしております。



水質検査を後日してみます。






そして6045水槽が、仕事が忙しく(忘年会も含む)すこしサボっていた間に

黒髭苔 黒髭苔2

コケコケが!!黒髭の襲来です!!…がんばれラムズ!

ガラス面にも・・・アクリルだから、アクリル面?

黒髭苔3

なにか悪いものが入ったか、奥さまのエサやりの量が増えていたのか。

どっちにしても厄介なものが入りこみました。


もしかして、
mizukusa-20091224.jpg
こいつから、なのでは…?



