
--年--月--日 --:--


祝儀ビンボーボンバートカ。その後

2010年11月09日 16:18

あれ!?

いつのまにか11月に入って数日が過ぎている。

記憶がぶっ飛んだか、闇の組織に記憶を改ざんされたか…(-_-メ)?

どうも、体は大人、頭脳は子ども!! 嫁はんからは、「めんどくさい!」
と、好評のトカです。



10月中の僕の記憶にあることは。。。

アマゾンフロッグピットは、なんどとなく捨てた(; ̄ー ̄A

グロッソはもしゃもしゃ。
20101109-1.jpg
        ↑Before After↓
20101109-4.jpg
トリミングしよっと。

テネルスはボチボチと。
20101109-3.jpg
        ↑Before After↓
20101109-5.jpg


ヘアーグラス(ショート)はぜんぜんやで。
20101109-2.jpg
        ↑Before After↓
20101109-6.jpg

ってとこ。
あれー?なんかもうちょいバタバタ~。とした気がするけどな~?


んー…10月といえば、子供の運動会とかお祭りなんかが多かったんやな。
うんうん、そーそー!!
あと、結婚式!!(二次会、三次会と参加するロクデナシ)

ちなみに11月にはいって、結婚式一回。二次会だけ参加二回。

OH!そーだ、休みがなかったんだw(゜o゜)w!!
       なかったんだー。
               なかったんだー。


やってた事といえば、
20101109-7.jpg
・ラスボラ・エスペイ(20匹)
・カージナル・テトラ(20匹)10匹は別の水槽から引っ越してもらいました。
油膜が・・・

あとは~…小さなDIYぐらいです。
               それは、また次回ー。



本日は、休みなさいと指示が出た為、お休みです。

下の方ばっかり切るからだよ。

2010年09月27日 00:29

こんばんは。

一杯やってるところでタバコがない!!に、気がついたトカでございます。

ヨメはんじゃんけんせーへん?って言ったら「NO-!」の強い言葉に心が折れました凹



庭に一部を占領しているジャスミン(おそらくハゴロモジャスミン)。

地植えをおかげかどうかは知りませんが、やたらと成長しています。

あんどん支柱を軸に2m強。

そんなジャスミンを子供たちは剪定すると…………



ギリギリセーフ!!こっちは折れずに傾いただけー!

斜塔やーん!!







そんなあたふたしている横でこっそり、



ホシクサに花が咲きかけている?       (ほっこり)


20100925-3.jpg

グロッソについた気泡もキレイだー!       (うっとり)


20100925-1.jpg

ちょっと裏側を覗いてみたりしました。       (現実逃避)















20100925.jpg

ちょっと前にぶらっと行った店で買ったヒーター用のゴムが思わぬ活躍をした今日この頃です。










マジックリーフも安かったから買ったけど…使い道が今のところナイ!

ヒーター出動まで残り○△日!!

2010年09月24日 23:03

めだか肥ゆる秋。




20100924-1.jpg

まだ暑い日もあるだろうけど、冬に向けてぷくぷくと太れよ(○゚ε゚○)




急に秋って感じになってきました。

それでも子供は布団を蹴って寝ています。

一緒に寝ているので何度も起きては、そっと布団を掛ける。蹴る。掛ける。蹴る。


(*`Д´*)こっそり子供用の腹巻を着せときました。







ところで、ヒーターの出番かな!?

水温見たら…………、27℃。

うん、微妙!

明日にでもしよーか。




と、言って早2日。


明日こそしよう!!



あっ!!これ!一生できない、パターンのやつや!!

きをつけなはれや!

の、やつやー!!




でも、明日しよーっと∑( ̄□ ̄ ;)









20100924-3.jpg

ホシクサっぽいものを、ちょこちょこっと植えました。

知り合いの田畑からかすめた頂いてきた「ホシクサ.SP<岡山県産>?」です。

見事にワンポイントの役目を果たしてくれますかねー?

溶けてなくなったら、こっそり回収しときます。




そして、フィンさんのステッカーを。ペタっと!

20100924-4.jpg

ここだけ見たら、お店みたいやね(*^▽^*)







(」°ロ°)」ウソついてしもーたー!

そんな、お店度は高くありません(/□≦、)

だって今この水槽は、ストック水槽と化しているんですものー!!


いつかビバってみたい…


≪カエル≫
名前:ギニュー
生息地:ナメック星
詳細:不明


はぁ~ぁビバノン。

MKF

2010年09月22日 01:29

どうも、こんばんわ。

最近ひたすらワイン漬け。ポリフェノール・トカでございます。




水草工房finさんへ行く!!




ちょい前にそんな事を、酔っ払いのうわごとのように言ってましたが、行ってきました。

あれですよ、ふいに出来たリベンジチャンス。



今回も前回同様、お友達の家にお泊りしていた帰りに起こった出来事です。


-------------------------------------------------------------------------------

友「今日、何時に帰るん?晩飯食って帰る?」(ほぼ兄弟)

ヨメ「帰りどっか行きたいとこあったら行ってもええよー。」(んー!?)

トカ「なんて!?いまナンテー!?」(まるでデジャヴ)

息子「さかな屋さんいくー?」(ナイスアシスト)

娘「えー。おもちゃ見たい!」(素直な子供の意見)

友息子「おもちゃがええやん!!」(とっておきのダメ押しというやつ)






トカ「息子の意見を尊重します!!」


~~-y(・ε・ ) やれやれだぜ

-------------------------------------------------------------------------------

と、言うことで




リベンジー!!2回目の水草工房fin(/ ̄^ ̄)/



そして連れ帰った戦利品は、

20100920-4.jpg
ウォーターフェザー

ホウオウゴケは溶けてしまいましたが、こいつに期待です。
ドーム状になれーo( ̄▽ ̄o)
どの水槽に行くかは今は決まってません。いつかはじめるレッドビーの為に!!
気が早い?


20100920-3.jpg
ブラックモーリー3匹

娘さんからのリクエスト。あれ?あなた、おもちゃ屋派ちゃうかった?
オス♂メス♀仔(サービス)

ff's_hobbyでおなじみの「By A」さんにサービスで入れていただきました!
はじめまして&ありうがとうございましたv(≧∇≦v)

これはもう、ちょくちょく行くしかないですね(⌒∇⌒*)
(真っ直ぐ家に帰ると、ちょうど1時間ぐらい)


20100920-5.jpg
ステッカー(写真わかり辛いですね)

これは水槽に貼る為に。

・・・これを貼ると水景が5割り増しに良く見えるとかどうとか。ありがたやー。


20100920-1.jpg

例の看板ですねー。

映画『そのときは彼によろしく』の「Trash」の看板

見てないんですけども。





まーアレですよね。

急に行くと、ヨメに「ちょっとお金貸しといて。」ってなりますわね(´ε`;)

あれもこれもとは、いきませんでした。




「ブセ・ファンドラ」の花初めて見ました~。感動ですね!

お金がないなら増やせばいい。

2010年09月18日 00:50

あー!大変だ~!!

3連休を前にしてお金おろしてないや; ̄ロ ̄)!!

サイフの中には2千円…

カードとIDで乗り切れるのか!?




こんばんは。

金欠太郎です。ウソです、トカです。



60×45水槽ですが、水草もド普通に行こうと思います。

良いように言えば、シンプル目に、草原風。





20100917-1.jpg

ビオトープ(自家栽培)のヘヤーグラス(ショート)とグロッソ。

みんな、ビンボーが悪いんだー!!


20100917-2.jpg


せっせと下準備。

右側のケースはエキノドルス・テネルス。

ランナーで増えていた子株。小さい物はこの際無視しておこう。


グロッソは多すぎたな(  ̄_ ̄)

トキ、トキ、トキ、どいつもこいつもみんなトキ!よく増えました。

20100917-3.jpg

植えてたら電気がきえた(タイマー切れた)。

根付いた頃にトリミングをしよう。



今のところ水草は上記の三種類。

左奥から中心の一部にテネルス。

中央前面にグロッソ。

全体的にヘヤーグラスを植えました。





なんだかワンポイントに欲しいところです。



