
--年--月--日 --:--


ヒーター出動まで残り○△日!!

2010年09月24日 23:03

めだか肥ゆる秋。




20100924-1.jpg

まだ暑い日もあるだろうけど、冬に向けてぷくぷくと太れよ(○゚ε゚○)




急に秋って感じになってきました。

それでも子供は布団を蹴って寝ています。

一緒に寝ているので何度も起きては、そっと布団を掛ける。蹴る。掛ける。蹴る。


(*`Д´*)こっそり子供用の腹巻を着せときました。







ところで、ヒーターの出番かな!?

水温見たら…………、27℃。

うん、微妙!

明日にでもしよーか。




と、言って早2日。


明日こそしよう!!



あっ!!これ!一生できない、パターンのやつや!!

きをつけなはれや!

の、やつやー!!




でも、明日しよーっと∑( ̄□ ̄ ;)









20100924-3.jpg

ホシクサっぽいものを、ちょこちょこっと植えました。

知り合いの田畑からかすめた頂いてきた「ホシクサ.SP<岡山県産>?」です。

見事にワンポイントの役目を果たしてくれますかねー?

溶けてなくなったら、こっそり回収しときます。




そして、フィンさんのステッカーを。ペタっと!

20100924-4.jpg

ここだけ見たら、お店みたいやね(*^▽^*)







(」°ロ°)」ウソついてしもーたー!

そんな、お店度は高くありません(/□≦、)

だって今この水槽は、ストック水槽と化しているんですものー!!


いつかビバってみたい…


≪カエル≫
名前:ギニュー
生息地:ナメック星
詳細:不明


はぁ~ぁビバノン。

初めての石組

2010年09月15日 00:07

昨日(9月14日)は嫁が安室ちゃんのツアーに行っている。(羨ましいです。)

ボクは留守番です。(悔しいです。)

大阪か神戸にいると思う。(行動を把握していない)


行きたかったなかー ( ̄△ ̄)

チケットをジャンケンでGETした強者。


20100914-6045-1.jpg

自分が書いたレイアウトに一番近い形。


20100914-6045-2.jpg

いつも活躍、日向の軽石。

それはもー大量に洗いました。


20100914-6045-3.jpg

軽石上でレイアウト

盛りすぎ!?

軽石こんなにいらなかったんですかね?

まだ、加減がワカラナイ( ̄Д ̄;;


20100914-6045-4.jpg
↓チャームでポチッった物
・プラチナソイル ノーマル
・コントロソイル ノーマル
・マスターソイル HG ブラック
・N&Cソイル ノーマル 
・水草とシュリンプの土 こげ茶(残り物)
20100914-6045-5.jpg
・ばくてりあの達人 さんユーロ 
・インフゾリアの素
・水草用底砂 ミネラルサンド


20100914-6045-6.jpg

・イニシャルスティックもばら撒きます。


20100914-6045-7.jpg

ソイルと石を入れ、


そーっと水いれて、


20100914-6045-8.jpg

いまはフィルター回してます。

エーハイム クラッシックフィルター2213」にしました。

明日また水換えしよーっと。



あとは、水草ですね!







アマゾンフロッグビットを外のビオトープから…

別に「これでどうにかしよう」って言うんではなく、

娘 「ナンもないのヘンやん! 」

この一声で入れただけ。

まだまだ迷走する。

2010年09月14日 11:42

石組、ど~っすっぺかなー。

法を採り入れるか?

ベーシックなスタイルでいこうか…







とりあえず書いてみよう。





なんか見たことある気がする・・・^^;


ネイチャーアクアリウムまでの道のりまはだ遠いか!?






まぁーありきたりな感じにしてみよう。

なんせ初めてのおつかい石組だ。

まずは、基本から。


「基本がどれほど大事か わからんのか !!ダンクが できようが 何だろうが
 基本を知らん奴は 試合になったら 何もできやしねーんだ !!」


                      by湘北キャプテン 赤木剛憲(ゴリ)




昨日、朝5時まで読み返してしまった。



