
--年--月--日 --:--


これはもう暴走と言ってもいいんじゃないかな?

2011年10月04日 00:49

いやー寒くなってきました。
外でタバコ(いま自宅内は、のーすもーきん)吸ってると、
なにか羽織るものが欲しくなります。

でも寒い時期の喫煙がスキw

むしろ、夏より冬が好き!そんなトカでございます。



ところで、
ボルビティス
お前なんかー…お前なんかー!大好きだー!





枝流木から、砕いた溶岩石に変更!!


その結果!

log-20111002-7.jpg
前回のこの状態からのー

こう!

log-20111003-2.jpg

どうよ?

…?Σ(゚Д゚;)?



何がどうよ?だか。。。

んー、前回からくらべて、
あっ!水温計が邪魔じゃなーい!!

あと後ろのナイロン袋が…背中が煤けてるぜ!


やれば、やるだけ。
さわれば、さわるだけ。

粗が見えてきますね。

そりゃー、そうだ!
コンテストでも上位に入ってくる神様達が
あれだけの反省っぷりをしてるんだから!

トカごときが…(-д-;)...


いやー!!

気を取り直していきましょう!

へこんでちゃNO!NO!NO!

まだまだ始まったばかりですよね!

よね?



今回、気になった事は、
高さがいかされていない。
右側がキモイ。

です。
真ん中の通路は石の配置を変えながらドゥーにかしていこう。







ちなみに、
log-20111003-3.jpg
こんなん出ましたー!

さくさくっとリセット。

2011年09月30日 02:13

トカ「一家にパソコン一台やったら不便やない?」
トカ「ノーパ買おっか??」

嫁「は?この間カメラ買ったから無理やわ!」

その通りすぎて、ぐうの音もでないトカでございます。


さて皆さま、秋の夜長は何をしておすごしでしょうか?
ボクはだらーっとしてます(笑)
9月の連休(後半に)前回戦っていたボスをやっつけました。


↓↓↓写真盛り沢山なので、さくさく行ってみましょう↓↓↓

まずは水を抜きーの、
log-20110930-8.jpg
log-20110930-9.jpg

捕獲しながら、ソイルを洗いーの、
log-20110930-10.jpg
log-20110930-14.jpg

645水槽を用意しーの、
log-20110930-12.jpg

トツギーノあぶない!!バカリズムみたいになるとこだった∑(´・ω・|||)

log-20110930-11.jpg
ちょっとだけ、水槽台の向きを変更!

石組にしようと思いつつ、
今更ながらレイアウトを最終的に決めようとします!
とんだバカヤローだよー!!

log-20110930-1.jpg
こうか?
log-20110930-2.jpg
こうなんか?
log-20110930-3.jpg
どうなのよぅ!!
log-20110930-4.jpg

やればやるだけ深みにはまるド素人!

そしてここにきて大問題が!!

ソイル足りねーな!おい!

log-20110930-7.jpg

急遽のグラベルヽ(゚∀゚*)ノ

こんなレイアウトにしてみたんですが…
log-20110930-15.jpg
なんだか迫力にかけるねぃ!コノヤロー!
バランスわるいわー。

上から見た図
log-20110930-16.jpg


小石の量産だぜー!
log-20110930-6.jpg

そして注水
log-20110930-17.jpg

まぁ今回使うつもりの水草は、
「クリプト」「サトイモ」「シダ類」をメインな感じに…
陰性にもってこようかな~と思っていて。

log-20110930-13.jpg

ただ最近ミクロやナローを、嫁はんが行っている美容室にあげちゃったんですよねー(TヘTo)
今あるストックといえば・・・
・クリプトコリネ ウェンティー グリーン&ブラウン
・クリプトコリネ ルーケンス
・アヌビアス・ナナ
・南米産ウィローモス
・グロッソスティグマ
・ヘヤーグラス ショート
・ホシクサ

・タイニムファ
そんなもんでございます。

メジャーどころばっかりだw

log-20110930-19.jpg
とりあえず植え込みました。

前景なんか束でごそっと!(この間抜いちゃったものから適当に)

まだ色々足して行くつもりなんですけど、ボクに与えられた自由は1日のみ!
全く、陰性にもって行けてない所がトカ流です_| ̄|○


最後に…

log-20110930-20.jpg
log-20110930-21.jpg

こんな風にしたら、何となくごまかせるから最近の携帯は怖いよね!

なにが怖いってすでに魚が泳いでることですよ!マジで



今回使わなかったけど、
ソイル洗いながら軽石と分けるのすげーしんどかったんだ!

やっちまうよね!

2011年09月08日 01:28

朝、娘を見送った後に水換えしようとして、寝過ご・・・イヤイヤ

息子さんを幼稚園に送るギリギリに目覚めチャウチャウ

あさ少し時間がなくできなかった水換えを、

一杯やりながら、楽しくしてたんですけども~

ホホホーイっとなー!



なんか水抜きすぎたーゞ( ̄∇ ̄;)



でも、そんなん小さな問題!

気がついたら・・・

20110908-1.jpg
どーんレイアウト云々は別として)

こうだよね!

そうなっちゃいますよね!!

水草ブッコ抜き(-_-;)
ソイヤーっとね!

まぁー。グロッソしか植えてなかったんだけど(*_*)




警察:どうして、こんなことしたんだ!

犯人:へェ~。なんかレイアウトを変えたくなってしまって。すいません…



飲んでも飲まれるな!!ッて事やね( ̄△ ̄)y─┛~~~~~



ところで、

20110908-2.jpg





20110908-3.jpg

いつが変えどき?

ヘアーグラスを追加してみる。

2010年11月24日 21:08

最近、少し薄くなってる気がするなー。

このあたりが淋しいかな~。



なかなか増えないなー。
(頭皮の話ではアリマセン)




と、言うわけで。






寒くなってきたお外のプランターから。。。

20101124-1.jpg

お水を抜いてー。

20101124-2.jpg

ぶっこぬきました。


綺麗に洗って~♪



20101124-3.jpg

水槽にin。


まとめてザックリと植えてます。

殖えろよ~。

祝儀ビンボーボンバートカ。その後

2010年11月09日 16:18

あれ!?

いつのまにか11月に入って数日が過ぎている。

記憶がぶっ飛んだか、闇の組織に記憶を改ざんされたか…(-_-メ)?

どうも、体は大人、頭脳は子ども!! 嫁はんからは、「めんどくさい!」
と、好評のトカです。



10月中の僕の記憶にあることは。。。

アマゾンフロッグピットは、なんどとなく捨てた(; ̄ー ̄A

グロッソはもしゃもしゃ。
20101109-1.jpg
        ↑Before After↓
20101109-4.jpg
トリミングしよっと。

テネルスはボチボチと。
20101109-3.jpg
        ↑Before After↓
20101109-5.jpg


ヘアーグラス(ショート)はぜんぜんやで。
20101109-2.jpg
        ↑Before After↓
20101109-6.jpg

ってとこ。
あれー?なんかもうちょいバタバタ~。とした気がするけどな~?


んー…10月といえば、子供の運動会とかお祭りなんかが多かったんやな。
うんうん、そーそー!!
あと、結婚式!!(二次会、三次会と参加するロクデナシ)

ちなみに11月にはいって、結婚式一回。二次会だけ参加二回。

OH!そーだ、休みがなかったんだw(゜o゜)w!!
       なかったんだー。
               なかったんだー。


やってた事といえば、
20101109-7.jpg
・ラスボラ・エスペイ(20匹)
・カージナル・テトラ(20匹)10匹は別の水槽から引っ越してもらいました。
油膜が・・・

あとは~…小さなDIYぐらいです。
               それは、また次回ー。



本日は、休みなさいと指示が出た為、お休みです。



